2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親父殿、手術終了。

息子のタダシです。 30分以上前でしょうか? 親父殿が手術室から戻りました。 執刀医の先生から説明を詳しく受けたのですが なかなかここに詳しくそれを書くのは難しいので まず、結論から書いてしまうと、 今回目標としていた諸悪の根源である部分の切除は…

大阪でハレルヤ!手術前日

昨日の夕食前、麻酔医と主治医の面談あり、 一通りの説明と同意書への署名という型通りの面談ですが、 改めて、ドクターカナザワから手術の説明を聞くと 今まで聞いていたよりも難易度が高いようです。 小腸の傷み具合いによっては摘出や、 膀胱や腎臓への処…

大阪でハレルヤ!準備入院四日目

昨日の日曜は、特に何もすること無く、病院も日曜日で大変に静か。 土曜日退院や、週末外泊の方も多く、病棟も病院全体も閑散としてます。 そんな、静かな日曜の病院でしたが、 午後になると受付ロビーに沢山の人が集まり、 合唱団と弦楽四重奏のコンサート…

大阪でハレルヤ!準備入院三日目

昨日の午後、在阪の姪夫婦が見舞いに来てくれました。 もう何年前になるか、ハワイでの結婚式を司式しました。 そんな姪夫婦が写真のようなフルーツを持参、 プチケーキのようなパッケージのフルーツは初めて、 美味しくて手軽に食べられて、これはいい。 短…

大阪でハレルヤ!準備入院二日目

昨日、入院初日に高額医療費限度額適用認定の申請ができました。 私の国民健康保険は大田区なので電話問い合わせすると まことに親切に対応して下さり、申請書はすぐに病院にFAX。 申請書はすぐに私の手元に届き、必要事項を書き込んで郵送。 申請後は限度額…

 いざ!

昨日は病院の下見の後、私一人でも歩けるように周りの様子を見て来ました。 そして、昼にはMさん御夫婦に誘われ電車に乗り、 天満というところまで行き、美味しいお寿司を食べました。 さらに、なかなか味わえない昭和風なお茶屋でお茶をいただき、 今日入院…

大阪でハレルヤ!

昨日、皆様に熱く祈られ、 天使が同行されるのを深く感じながらホノルルを離れ、 迎えのT君が待てくれる関空に無事に着きました。 大阪での宿舎には、S君とHさんが待っており、 感動の再会に主をほめたたえました。 夜10時、ハワイ時間で朝3時、寝ること…

 さあ!

本日午後3時半、日本での再手術のため、ホノルルから大阪への直行便、 約9時間のフライトで、日本時間では6日午後7時半に関空到着予定。 さあ、ハレルヤ!で行ってきま〜す。

 気分転換・iPodスタンド自作

アップアップな気持ちと微熱系な身体をクールダウンのため休憩・気分転換モードで、 のんびりと身繕い準備とともに訪日用iPod touchのための簡単スタンドを、 コルク・コースターの切り貼りで自作しました。 ほとんど遊びで作ったのですが、シンプルでなかな…

 もうひとフ・ン・バ・リ

私の気持ちはカウントダウン・モードに入っていたのですが、 10日間服用の抗生物質の最後の一粒を摂ったあと、 なんだか、お腹の様子が不安定になり痛みと吐き気が・・・。 しかし、いつものインフェクションの痛みと発熱では無く、 この3年以上の人工肛…