2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GVICでハレルヤ!

昨日まだまだ明るい夕刻に、ロサンゼルスに無事到着。 本日、今回第一のミニストリーはサウスベイにある日系教会、GVIC・ゴスペルベンチャーインターナショナル教会での礼拝とコンサート。このサウスベイ地域はトヨタなどの日系企業もあり、今までにも何…

最終手術からもう二年

(これは二年前、手術後に退院してから大阪の街に繰り出した時の勇姿?) 2012年6-7月、大阪にて、2009年の直腸癌摘出手術後の長引く縫合不全、慢性骨盤内膿瘍の改善のための手術を受けていた。もう二年経過したが、つい最近のような、また遠い昔…

ウィークリー・智恵子

あまりにブログアップを怠り、復帰のきっかけを失った。 サクッと書けば良いのに、何を書こうかと、、、、 気負ってしまう。。。。 そんな時は毎日小まめに書いている智恵子Facebookを借用、 一週間分まとめてアーカイブすると面白いかな(?)、 ひとまず、…

ワンフィンガー・セッション?

5月から始まったウクレレ・レッスン、 隔週のため、まだ3回目ですが、 5月は「主われを愛す」ハ長調(C)、 6月は「アメージング・グレース」ト長調(G)、 と大人も子供も順調に進んでいます。 子供クラスでは合間にお遊びで、 ワンフィンガー・セッ…

6月だハレルヤ!

(智恵子のブリザードフラワーアレンジメントレッスン継続中、作品増殖中)5月末に少し崩れた体調、完全回復にはやはり時間が必要でした。 6月の声を聞いたら、熱っぽさも怠さも過ぎ越して、 嘘のように身体が軽くなり安定してきました。 さあ、6月ですか…