ウィークリー・智恵子

あまりにブログアップを怠り、復帰のきっかけを失った。
サクッと書けば良いのに、何を書こうかと、、、、
気負ってしまう。。。。


そんな時は毎日小まめに書いている智恵子Facebookを借用、
一週間分まとめてアーカイブすると面白いかな(?)、
ひとまず、ウィークリー・智恵子でハレルヤ!


日・6/15
 3週目の聖日は、日本の旅から帰ってきたFさんファミリーと礼拝をささげます。6月も半分が過ぎ、時は確実に前に進んでいます。見送る時が有り、共に進む時が有ります。今は乗り進む時です。足元をしっかりと、今日も礼拝の中で上からの力を新たに、神による進む時に身を委ねます。行く先は時の持ち主、イェスキリストにお任せ、終点は知らされています。天国、天国、天国,ハレルヤ!!!


月・6/16
 昨日の中村のウクレレ・レッスンに、以前プリザーブドフラワー・アレンジクラスでお会いした、Mさんが娘さんのCちゃんを連れて来てくれた。自分は習わないが、娘のために参加してくれた。Cちゃんは学校で習ったこともあって、楽しくレッスンを受けていました。来週も来ると言う。これたけ出来れば毎週こなくてもと言うと、私に会いたいと言う。これはまた話が違うと思い、来週の私はCちゃんがウクレレ・レッスンの間、お母さんのMさんとのデートをプランに入れます。主の導きを祈り、ハレルヤ!!!


火・6/17
 智恵子フラワーミニストリーの準備が具体的に始まっている。その中でレース編みもしてみようかと、レース糸を買いたく店をインターネットで調べ、何ヶ所か行ってみた。ハワイではレース糸は見当たらず、インターネット上で買うか、10月日本に行った時に買うことにした。それはともかく、歩いてみてびっくり、こんなところに店が、こんな良い場所がと、ハワイに居ながらもあまりに知らないハワイに、なんだか申し訳ない思いになりました。これからもお仕事で、歩くことも増えると思います。なんだか嬉しくなりました。新しい働き、歩みに、新しい発見や驚きが待っている感じで、心踊らせながら、私は主に許され、新しい道を歩きます。ハレルヤ!!!


水・6/18
 プリザーブドフラワーの材料は日本にオーダーされ、今は下ごしらえをして、花が着くのを待つばっかりとなりました。LAから帰る頃にお花たちは私を迎えてくれることでしょう。仲良く楽しく関わって行きたいと思います。どれだけの方たちが喜んで下さり、また癒やされる経験をするのか、祈りの中に明日が見えてきます。ハレルヤ!!!


木・6/19
 中村が自分の口から語りだした。家ではなく外で場所を借りて、礼拝を始めたいと。。。その準備には、しばらく時間が掛かると思うが、私もFさんファミリーも応援します。身体も心も次のステップに向っております。神様から頂く思いとして、大切に受け止め、神の栄光と成るように祈ります。決して若くも強くもない中村を神様はどのようにお用いになるのか、ただ信じて主の導きを仰ぎます。ハレルヤ!!! 


金・6/20
 来週の週末から2週間ほど、二箇所の修養会、三箇所の教会奉仕のため、中村とLA出かけます。今日は一年ぶりに、長くなった髪をカットします。先日予約のため電話を入れて、ご無沙汰と言いながら、「白髪も随分増えたよ」と話すと、「やっとですか」と言われた。前から白髪に成っても染めることなく、それに合わせてカットしてくださいねと頼んたことが有る。今日の私の髪はどのようにカットされるのか、もう10年近くお世話になっているから、真っ白な髪に成るまでお願いしよう。私の髪は彼女の手の中、綺麗になって帰ります。ハレルヤ!!!


土・6/21
 私の髪はずいぶんと短くされ、パーマがかけられました。お陰で気分も軽く、いよいよ旅が始まります。時間の掛かるパーマの間、ヘアーデザイナーのMさんはこの店を移ると話し始めました。オーナーが新しく日本人に変わり、マネジャーとして誘われたが、ここは場所が良いので、日本人客が多く来るはずだから、今まで働いている他の人達を辞めさせ、全部日本人美容師にすると言われた時、自分はここを辞めることにしたと言う。何も分かっていない、表面的理解の人とは働けないと言った。ちなみにそこで働いている日本人は彼女だけ、周りの同僚はみなこちらの方。彼らは新しいオーナーの思いも知らずに残ろうと考えている。次回のヘアーカットは何処に行くことになるのか、場所は変わっても人は変わらない、一年後の話になるでしょうが、ハレルヤ!!!