2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとスマホ・デビュー

ガラケー以前のカメラ機能の無い携帯電話、何年使い続けたでしょうか? 2010-10-26「世界で一番売れている携帯の親戚」と記事にしましたが、 さすがに、スイッチの接触もバッテリーも悪くなって限界になりました。 ということで、スマホにアップグレード、や…

フラワーアレンジメントでハレルヤ!

ハワイに住んで16年、ワイキキもアラモアナ・ビーチパークも数限りなく隅から隅まで行ったつもりでしたが、昨日、アラワイボートハーバーの突端に初めて行きました。日本からのゲストとの待ち合わせ前の僅かな時間に、プチ撮影会でハレルヤ! また、本日は…

置き土産?

もう一週間も前のこととは嘘のよう、、、 2月8日(土)、岩渕まこと氏と一緒にコンサート。 彼はギターの名手であるが、ウクレレのみのコンサートは初めて、 つまり「ウクレレ記念日」。 元ミュージシャンで現牧師のジョン山崎氏と私、 そして、コアロハ・…

みなさんハワイ到着でハレルヤ!

2日、ウクレレパスターのS先生(御茶ノ水MACF牧師)、 4日、今回イベントでもフラを踊ってくれる助っ人Aさん、 そして本日5日、シンガーソングライターMktさんがハワイ到着。 勢揃いで午後にはアラモアナ集合。 集合時間前にほんのひと時アラモアナ…