置き土産?


もう一週間も前のこととは嘘のよう、、、

2月8日(土)、岩渕まこと氏と一緒にコンサート。
彼はギターの名手であるが、ウクレレのみのコンサートは初めて、
つまり「ウクレレ記念日」。




元ミュージシャンで現牧師のジョン山崎氏と私、
そして、コアロハ・ウクレレのアルビン大上氏も
ウクレレ・フレンズとして気持ちよさそうに歌ってます。
なんと全員ウクレレでのフル・コンサートも初めて、
これも「ウクレレ記念日」。




コンサートの最初は地元の、最後は日本からのフラの助っ人あり、
ハワイアン音楽のコンサートではありませんが、
ハワイから「Love East」な応援の旗が振れたかな。


翌日も礼拝と午後の集会とをご一緒して彼は月曜に帰日、
わずか5泊6日なのになんとも密度の濃い内容でした。
その僅かな間に、日本からの助っ人Aさんが風邪、
39℃超で我が家にて一日しっかりと寝込みリハ欠場。
岩渕氏も全集会終了後、日曜夜に風邪が始まり、
私の常備している鎮痛解熱剤にて熱を治めなんとか帰日。


ほっとしたのも束の間、私も翌日から風邪の症状が始まり、
鎮痛解熱剤では治まらずにだんだんと本格化。
今回は全日程密着同一行動でしたの当然でしょうか?
私の日常ではあり得ないスケジュールですので当然でしょうか?
それにしても、今回もすべきことはすべてできて、
恵み一杯、祝福一杯、お土産一杯、「置き土産」まで有り、
ハワイでハレルヤ!