2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハッピー・ニュー・イヤー?

ハワイ在住11年目の私たちは、いつもハワイ時間と日本(韓国)時間とカリフォルニア時間を計算に入れながら生活しています。当たり前のことですが、ここハワイは現在、大晦日の午後3時、カリフォルニアは午後6時、日本(韓国)はすでに元旦の午前10時…

 残り数日2007年!

今年は私にとって本当に充実した年となりました。CDを制作・リリースしました。日本でのコンサートツアーも私ひとりで行ってきました。初めての挑戦でしたが、毎日のエクササイズで体調を整えました。このブログもスタートしました。それから、それから・…

 アフター・メリー・クリスマス(2)!

今年はクリスマスの飾りつけを何もしなかった我が家ですが、 毎日送られてくるクリスマスカードを開き、 リビングの壁にカードを貼るのが私の仕事でした。 そして、壁一杯のカードの一つ一つを覚えて祈るのは私の喜びです。 智恵子

 アフター・メリー・クリスマス!

やはり、クリスマスシーズンは牧師にとって気ぜわしく、教会での日語クリスマス礼拝、日英合同クリスマス礼拝、クリスマス訪問、25日のクリスマスには洗礼式・・・。そして、その間には我が家に急な駆け込み緊急来客があったりなどなど・・・。 今日は、絶…

 橋本バプテスト教会でのコンサート

先月の日本での最終コンサート、18日の和歌山県 橋本バプテスト教会 での様子が、 Holy Holy Choir のウェッブにアップされています。どうぞご覧下さい。

 気になる五十路

“い〜そじ〜、この夜〜。” などと賛美歌「きよしこの夜」の替え歌で、牧師が鼻歌を歌うのは不謹慎なのですが・・・。 最近、なにか頭にこびりついているのが「五十路」です。 現在私はこの「五十路」の真っ只中。 ある友人のブログで見つけたこの言葉。そし…

 ペドロさん、受賞おめでとう!

私のCDアルバム「祈り」でフルートを演奏して下さったペドロさんが、The Film & TV Music Award 2007の「ベスト・インストゥルメンタル・ソリスト・アワード」を受賞しました。受賞した作品は「Pirates of the Caribbean 3」です。彼は、映画「パッション…

 アラモアナの巨大サンタクロース

今週月曜から、アラモアナショッピングセンター通いが続いています。といってもクリスマス・ショッピングではないのですが、やはりこのシーズンは来客も多く、待ち合わせというとアラモアナということで、毎晩アラモアナ通い。 そしてそこには、なぜかアラモ…

 オー・ハッピー・デー!

今週、ハワイでも雨が続き、一時は大雨強風で木が倒れ停電もあって・・・、クリスマスカード大作戦もあって・・・、ほとんど家の中にこもって、ただひたすらに・・・でした。 しかし、本日は天気も良く、クリスマスカードも一段落しましたので、朝から洗濯と…

 クリスマスカード大作戦 #2

すごい! 智恵子はすごい勢いで、寝る間も食べる間も惜しんで(というのは少し大げさですが、そのくらいの勢いです)、このミッション「クリスマスカード大作戦」を遂行しています。住所だけでなく、一言カードまで入れているようで、もうほとんど投函したよ…

 クリスマスカード大作戦

昨日の「となりのユウジ」さんの休みの日を利用してクリスマスカードの準備を一気に始めました。なんとしても今週中に終わりましょうとダイニングテーブルの上はいっぱいです。 今年は、CDのリリースや日本でのコンサートツアーもありましたので、例年より…

 残念!

昨日の「天を指差す木」の雄姿は一日のみ。 根元からバッサリとカットされていました。 何か残念です・・・。 ユウジ