ハッピー・ニュー・イヤー?


ハワイ在住11年目の私たちは、いつもハワイ時間と日本(韓国)時間とカリフォルニア時間を計算に入れながら生活しています。当たり前のことですが、ここハワイは現在、大晦日の午後3時、カリフォルニアは午後6時、日本(韓国)はすでに元旦の午前10時ですね。当初は少し混乱することもありましたが、今は慣れましたね。
さて、新年のご挨拶の電話を日本と韓国に入れましょうか?

数年前にオアフ島の西端コオリナで、その年最後のサンセットを見ながら一年を感謝し、翌朝の元旦はダイヤモンドヘッド山頂からサンライズを見て、オアフ島の東から西までを見渡して祈りとともに一年をスタートすることを我が家の行事と決めたのですが、残念ながらこの季節は雨季で毎年キャンセルが続いています。今年もこの天気ではキャンセルでしょうか? 残念ですが、静かに新しい年を迎えるのも良いですね。

「わたしは大いにあなたを祝福し、
大いにあなたの子孫をふやして、
天の星のように、
浜べの砂のようにする。」
創世記22章17節

昨日の礼拝で伝えたメッセージです。
みなさんの上にも神さまの大いなる祝福がありますように!。