GVICでハレルヤ!

 昨日まだまだ明るい夕刻に、ロサンゼルスに無事到着。
 本日、今回第一のミニストリーはサウスベイにある日系教会、GVIC・ゴスペルベンチャーインターナショナル教会での礼拝とコンサート。このサウスベイ地域はトヨタなどの日系企業もあり、今までにも何かと滞在することが多く、この教会の建物の前も何度も通り過ぎていましたが、今回初めての訪問である。
 便利な通り沿い、駐車場も充実、以前はパン工場だったそうですが、清潔な会堂は明るく入りやすい素敵な教会です。


 ロサンゼルス到着翌日なので、正直睡眠不十分体調不十分時差影響ありではありますが、礼拝・コンサートが始まればいつものようにできるのが不思議です。



 そして、今回は懐かしい懐かしい人との再会がありました。私の背中に手をまわし、私のために祈ってくれました。

 彼に会ったのはもう30年近く前、私がクリスチャンになったばかりの頃、日本のゴスペルバンドの草分け、専用マイクロバスに楽器を満載して日本中を駆けまわっていた日本のゴスペルバンドの草分け「M」のリーダーOさん。
 色々な所に出向く宣教は身体への負担もありますが、嬉しい出会い嬉しい再会が私達を励ましてくれます。
 GVICでハレルヤ!