大阪でハレルヤ!準備入院四日目

昨日の日曜は、特に何もすること無く、病院も日曜日で大変に静か。
土曜日退院や、週末外泊の方も多く、病棟も病院全体も閑散としてます。



そんな、静かな日曜の病院でしたが、
午後になると受付ロビーに沢山の人が集まり、
合唱団と弦楽四重奏のコンサートが開かれました。
吹き抜けの広い受付ロビーがコンサート会場に大変身。
でも、客席には点滴のポールが沢山、車椅子も沢山、
日曜でも入院中の患者さんは沢山いたのですね。
(病気に、治療に、休日は無いのでした。)


それにしても、生の歌声と生の弦の響きはいいですね。
ボロディン弦楽四重奏曲もとてもいい曲でした。

私たちも快復したら、ぜひこんなコンサートがしたいですね。
手術前、なんとも贅沢な時間を過ごしています。
ほんまに、大阪でハレルヤ!でんな〜。


追記)
本日午後4時より、主治医と麻酔医の面談あり、
やっと、本格的手術モードに入りますね。
明日は絶食で腸内洗浄、まさにスタンバイでカウントダウン。


ということで今回で、本当にネット接続から離れます。
自前のアップデートは、しばらくお休みします。
(明日、息子殿が来阪しますので、代理更新ありかな。)