ロコ的音友M氏


上のホノルルのタウンに完全に同化しているのは、
昔々、某Kバンドでご一緒したロック系打楽器奏者M氏。
ドラムや打楽器が好きな私は彼から手ほどきを受け、
パーカッション・フレーズのツボを教えて頂きました。


以前、ハワイに来た彼が電話をくれたのは4−5年前、
その時、私は病室のベッドで直接会うことは出来なかった。
その後、FB繋がりで近況が分かり合うと身近にいるよう…、
私の体調を心配して時折連絡をくれる。
彼も手術したり、この数年でお互い色々色々……。


今回はタイミング良く、生顔でチャイナタウンで飲茶ランチ、
短い時間でも東京よりも濃い時間が共有できるのもハワイの特権。
ダウンタウン、チャイナタウン散策がメチャ嬉しい時間となる。


それにしても、彼のルックスは私よりロコ(在ハワイ者)的だな。