教会挨拶訪問

ずっと祈り応援して下さったハワイの日本語諸教会の礼拝を一巡して、
感謝のご挨拶をしたのは二年前の2010年5−6月でした。

今回も体調一段落で、9月から諸教会の挨拶訪問を始めました。
2日はウエストオアフ・キリスト教会。
9日はウェスレー合同メソジスト教会
そして、今日16日はホノルル・キリスト教会。

15年前にハワイに来て最初の教会、3年間だけの任命でしたが、
ハワイのお母さん、お姉さんと呼べるような方々がずっと励まして下さり、
直接関わらなかった方々も応援して下さり、私たちの実家のような教会です。
本日は敬老の日ポットラックランチョンで美味しいものを頂き、
懐かしい方々と沢山お話できて感謝でした。


だいぶ安定して強くなった体調なのですが、
教会から帰った午後は最近では珍しく爆睡昼寝でした。
説教やら礼拝の奉仕をしたわけでもないのに・・・。
身体のリハビリ・エクササイズだけでなく、
人と会ってお話しをするのもリハビリが必要なようです。
この諸教会訪問はその意味でも大切な時間となりそうです。