クジラやめます!


本日は日曜聖日です。
当初、ニューライフチャーチ(手術支援イラストを書いた肥田さんの教会)の、
礼拝にて感謝のご挨拶と説教の予定でした。
しかし、それを決めた翌日に久しぶりの下血があり、
ほぼ平熱でしたので危険は無いと思えましたが、
大事を取って今週はクジラになり、その礼拝を延期しました。
週末、さいわいにも安定が戻り今朝もOKですので、
本日、クジラやめます!


急遽、ハリスメソジスト教会の礼拝にのみ出席させて頂きました。
2010年1月に私のための有志祈祷会の会場を提供いただいた教会、
現在は、大腸癌を経験されたことのある影山先生が(暫定)牧師をしています。
来年125周年を迎えるハリスメソジス教会もハワイ日系の歴史でしょうか、
ホノルルの日本人教会で唯一の本格的パイプオルガンが圧巻です。