オーバーフロー??

本日早朝5時に、ハワイからの電話で起きました。
何事だろうかと思って、電話に出ると、ハワイの我が家に異変が・・・。
メインテナンスマネージャーに電話をせよということで、連絡してみると、
どうも我が家から水が出て、階下に水がしみ出ているようで「緊急!」です。
「いつ帰るのか?」と言われても10月22日までは帰れません。
マネジャーは我が家の鍵を持っていませんし・・・、暫らく、頭の中が真っ白です。
ハワイの知り合いに連絡を取りつつ、最終的にはMさんにお願いして家に行って頂き状況が分かりました。
キッチン・シンクの下から水が出て、

リビングは水浸し、カーペットが水をたっぷり吸って足跡くっきり、
壁も60センチの高さまで水を吸っているそうです。

すごいことになりました。
長期留守にするときは、水道の元栓も締めなくてはいけないということを学びました。
我が家は水周りや室内をリモデルして6年ぐらいですので想像していなかったことでした。
電気関係はコンセントを抜いたりして、かなり気を使ったのですが・・・。
まさか、留守中に水漏れとは・・・。
部屋や床を乾燥させたり、階下のお宅の修理など相当大変そうです・・・。
ほとんどはMさんが手配して下さるので安心ですが、帰ってからどうなることやら・・・?
どうも、恵みが溢れて、オーバーフローしてしまったのですね。


サバティカル・モードも簡単ではありませんね!