笑顔でハレルヤ!

 昨日、前回訪日の始め4月中旬に病院訪問した、Aさんを再び訪問しました。
 
 脳溢血からの奇跡的な回復ではありましたが、完全に麻痺した左半身の機能の回復のためのリハビリは簡単ではありません。しかし、痛みも苦しみも伴うリハビリを続けてきた彼の顔も言葉も前回とは見違えるようです。勿論、まだまだ時間もかかるでしょうし、医療施設の問題やご家族の生活のことなど困難はいっぱいあるでしょうが、リハビリの「痛さ」を「感謝」ということばに置き換えて頑張る彼の信仰と見守る家族の姿に私たちが励まされました。(前回は写真掲載を控えましたが、今回は彼の笑顔を掲載します。)


<乞祈祷!> 本日、埼玉・東松山の私の実家・兄の家に向かい、明日午前は坂戸教会の祈祷会にてコンサートをいたします。昨日の病院訪問で皆さんと歌うとき智恵子の声は想像以上にダウンしていました。気候の違いと疲れ(スクエアの野外コンサート、ハワイの我が家の水漏れ・・・)で声が出にくいようです。明日のコンサートで歌えるようにお祈り下さい!