ウーン、不覚!

 昨日は、体調安定モードで色々と準備作業ができ、夕方にコピー・センターに行くために車を出そうとしたら、我が家の駐車場にパトカーが停まっていて車を出せません。ポリスの違法駐車です!
 見回してもどこにいるのか分かりませんので、仕方なくクラクションを鳴らしました。なかなか出てきません。しばらくして、何もなかったかのようにポリスが現れました。あまりに涼しい顔なので、「あなたはココに駐車して良いのですか?」とムッとしながら問いますと「今出す」とだけ答えます・・・。「な、な、何だ?」
 ポリスを責めても何の特にもなりませんので、早く動かしてもらってコピーセンターへ行かなければ・・・。足早に車を出して通りにでると、あのパトカーが後ろからついてきて、私の車を停止させます。「な、な、何だ?」
 不覚にも、私の車のセーフティーチェックが期限切れでした。これは言い訳できませんが、なんだか割り切れない気持ちで、車の登録証や免許証を提出、違反チケットを待ちます。 ウーン、不覚!
 そして、さらに不覚の追い打ち、免許証も4月の誕生日で期限切れでした。さらに言い訳できません。「ナッ、ナッ、何なんだ、これは?」 ウーン、ダブル不覚!
 言い訳できませんが、闘病中などとやっぱり言い訳をしました。すると、そんない言い訳は通用しないというポリスの言葉が帰ってきました。「ナッ、ナッ、何!」 しかし、今回は無罪放免だというのです。なんだか、先程の私の言葉と態度に一本取られたようです。今回はOKと握手を求めてくるポリスの顔がなんだか嬉しそう・・・。ウーン、ウーン!
 ウーン、不覚!なユウジ


追記)

 本日は不覚の挽回、早朝より車のセーフティーチェック。しかし、凄い雷と雨です。そんなことにも負けず7時開店前にカーセンターへ。(待ち時間に落雷を撮影)。せっかくはりきって出かけたのに、開店は午前7時でもセーフティーチェックの開始は午前8時半だそうで、「チョイメゲ」しながらじっと待って9時半に終了。一時間以内で終了予定が二時間以上、フーッ。
 次は、免許の更新。またまた、雨にも負けずライセンス・オフィスへ…。今日もきましたダメ押しです。本日は金曜で休日では無いはずなのに、Furlough Fridayとかで、オフィスは休み! そーんな…、「ホンメゲ」です。
 でも、体調安定モードでしたので、耐えられて良かった、ハレルヤ!