祈りの要請あり!


日本ではあまり報道されていないかもしれませんが、カリフォルニア南部で4件の山火事が発生して広がっています。本日朝、LAの知人より「緊急!祈りのリクエスト」メールがあり、彼の知人夫妻に強制退去命令がでて避難されているそうで、山火事鎮火の差し迫った祈りの要請です。
身近な関わりの中で、自分の知っている地域で、このような事があるとカリフォルニアの山火事が身近のこととして祈らされます。早くこの山火事が治まってほしいですね。「祈ります!」


私の体調も先週末から、少し低調です。このところ調子に乗って歩きすぎ(一万歩以上)たでしょうか?(そんなことは無いと思いますが)。膀胱炎の前兆のように、不安定さと軽い痛みがあります。熱もなく、ひどい状態ではありませんが必要なら週明けに病院に行きましょう。(ドクター・マタヨシは週末から月曜まで休みなので、火曜に連絡しましょう)しばらく、歩きは控えて水分を沢山取って様子をみましょう。