サムイハワイでハレルヤ!


ハワイでサムイなどと言ったら皆さんに叱られそうですが、
今週は、ハワイも気温が下がってそれなりに寒いのです。
昼も短パンTシャツでは少し肌寒く、長袖シャツが着られます。
外出には軽いジャケットを持参します。
夜は長袖長ズボンのパジャマを着て薄手の羽毛布団を使用。
今週はそんなサムイが続いているのでブログが冬眠、休眠的?
とは言っても、体調良好で安定して、リラックスしてます。
そして日常は冬眠どころか良い知らせや日本からの友人、
サプライズなお客さんなどなど盛り沢山でホットな毎日を過ごしてます。


1)衆院選に埼玉10区から出馬した小中同窓の坂本祐之輔が当選、
お見舞いにハワイまでわざわざ来てくれたこともある彼が、
身近な彼が、地方(元市長)から国政に、国会議員になった・・・。
この一年、地道に政治活動をしていた彼の歩みを見ていた私は、
日本の政治を諦めない彼の純粋さに脱帽で感動でホットになります。


2)日本の息子殿夫婦から「暖かセット」が送られてきた(上の写真)。
智恵子にはピンクのハイネック、私にはフリースなフード付きジャケット、
あずきのチカラ目もと用はなかなかの優れもので大変気に入りました。
(源内八朔の丈夫なミカン箱と中身とのミスマッチングがファンキー!)


3)日本からの友人は暖かパジャマ(智恵子用)、暖か靴下、
生姜系の飲み物やお菓子と沢山のお話を持参、心も身体もホットになる。


4)アポなしサプライズな日本からの訪問者は音信不通だった方、
心配とともに祈っていた方ですから大変に嬉しいサプライズ。
関係の再接続は人のぬくもりが伝わってきます。


その他色々あり、嬉しいやら暖かいやらが沢山の週。
なんだか、、、、、、クリスマス、、、、、、です。
サムイもサムーイ季節も捨てたもんじゃありません。
サムイハワイでハレルヤ!