私は要注意人物(?)


昨日はアラモアナのドクターKを訪ね診察を受けました。
2010年の秋から数ヶ月、特別の処置をしてくれた彼に、
久しぶりに現状報告とともに、長引く喉の痛みの相談です。
それにしても、アラモアナのビル最上階20階のこのクリニックはまことに絶景!
なんと明るいクリニックでしょうか?

ひと通りの経過を報告し、喉を見てもらいましたが、
喉の検査とともにおまけの検査も沢山いただきました。
彼いわく、私のようなケースでは直接問題箇所以外の問題で命取り、、、
なんてこともあり得るからということです。
確かに、現在も癌そのものの問題では無いところに問題ありで、
喉の痛みも関連有りで続いているのですから。。。
免疫系の不全に要注意、インフルエンザや肺炎などにも要注意。。。
検査結果の揃う二週間後にもう一度診察を受けましょう。
あまり神経質も良くないでしょうが、
私は要注意人物(?)もう少し、、、観察モード。