背後からバッサリ・・・


これは先週散歩時の日没写真、今更ですが恵まれた環境です、目の前が美しい!


先週半ばからこの一週間は散歩も出来、アクティブ系でした。
今週は、日曜のワイキキでの礼拝から始まり、
月曜はデンクリ(デンタルクリニック)で半年定期検診。
火曜はアラモアナのドクターKに検査結果を聞き予防接種も、
水曜は日本からのゲストと良い時を過ごし、
(智恵子はマンモグラフィ検査もしました)、
木曜はコアロハウクレレで東北応援プロジェクトの話しができ、
なんとも充実した日々でございます。


ただ、火曜のドクターKの検査結果報告では、
喉の炎症や尿検査の結果は悪性菌無し、肺のレントゲンもOK、
しかし、今までにない確認も必要と伝えられました。
血球数が低め、それはどこかに出血が有りか、
ということで胃の内視鏡検査が勧められました。
来週から訪日で10月はほぼ一ヶ月間日本滞在で、
すでに大阪の病院での定期診察の予約ありですから、
日本での胃の内視鏡検査の可能性を確認中です。
モグラ叩きみたいにあっちゃこっちゃを検査ですね・・・。


アラモアナのドクターKが前回の診察で言いました。
私のように目の前の病状と闘っている人が、
背後からバッサリ切られることがあると・・・。
つまり、癌や大病での闘いのはずが、
肺炎やインフルエンザなどで命を落とすというのです。
なんとも物騒で、適切なたとえかどうかは知りませんが、
背後からバッサリ・・・は困ります、気をつけましょう!