尿路感染症?

 訪日最後から、この2週間ほどの風邪のような体調不良、もうすでに一段落しリブートつつも、昨日ハワイの主治医ドクターマタヨシの診察を受けました。これはすでに2ヶ月前に予約済み、帰布すぐの体調確認のためでした。
 日本での検査の報告とこの2週間の体調不良を報告しますと念のための尿検査を勧められ、帰りにラボにて尿検査。即日、私のアカウントに検査結果が報告されました。血液検査の結果はだいぶ理解できるようになりましたが、尿検査の結果はあまりわかりません。しかし、少しばかり正常値ではない項目ありなので、本日ドクターマタヨシに直接メールで問い合わせしました。
 即座にメールへの返信があり、どうも尿路感染症のようでした。もうピークは過ぎているでしょうが、薬が処方され泌尿器科の診察も受けるようです。尿路感染症は男性には珍しいようですが、日本の寒さや滞在時の負担が影響したようです。
 すでに体温なども安定していますので大丈夫でしょうが、膀胱の不都合や尿路周辺も痛めていて、尿パッドなどを常用している私には気をつけるべきことのようです。
 以前は慢性膿瘍というモグラたたきがありましが、今は軽度な違う種類のモグラたたきを意識しましょう。