UG宣言

 日本からハワイに帰り、10日以上を経てやっと復調、昨日の朝で尿路感染症抗生物質服用も終わり身体も軽くなりました。そんな昨日の午後、日本の息子殿からの知らせ、8月に出産予定の初孫の性別判明とのことで、さらに身体が浮かび上がります。


 このブログ上で正式発表をしていませんでしたが、すでに今年の初めに妊娠は知らされていました。毎月の診察の度にエコー写真を見せられ、メロメロに喜ぶ息子殿の報告を聞くと日増しに私達にも実感が増してきます。
 ジジババ度数がアップしてきた私たちで、孫に自分たちを「なんて呼ばせるのか?」などと想像しています。今どきは、「ジージ」や「バーバ」なんてのがポピュラーでしょうか?
 私は「ユウジ 」なので「UG(ユウジイ)」又は「UGsan(ユウジイサン)」とでも呼ばせましょうか??
 さて、智恵子はなんと呼ばせましょう???


追記)せっかく性別が判明しても、本人たちが公表してないので「教えません」があしからず。