ぼんやり・・・


(この写真は友人フォトグラファー・キジマ氏の作品。内容とは無関係ですが、「ぼんやり系」かな…。)


朝は平熱、昼から夜は微熱な一週間をすごしてぼんやり・・・。
時には気分転換とエクササイズを兼ねて外出するとなんだかぼんやり・・・。
朝は平熱なので、抗生物質服用とまでは言えず、気合を入れてもぼんやり・・・。
身体がぼんやりすると気持ちもぼんやり・・・。
さりとて、身体がぼんやりしてるのに気合い入れ過ぎるとアンバランス。
急性や危機的な時、手術後や痛みの強い時は、頑張りの気合が入ります、
しかし、慢性で繰り返し長引く時は、気合を入れるとがっかりが来ます、
自分の「頑張れ!」に、自分がへこみます。
ほどよく「ぼんやり・・・」、これも悪くないなとぼんやり・・・。


追記)
 残念ながら「ぼんやり・・」は本日で終了、昨晩から本格発熱になってきました。今回、平熱記録は16日間2週間強、まずまずでしょうか。今日は日曜ですから、明日朝一番にドクター・マタヨシに連絡して、抗生物質を処方して頂きましょう。
 5月の第一週に抗生物質服用すると、丁度、今お引受している5月13日と20日の礼拝説教を平熱でできます。5月末にもう一度インフェクションになると、6月手術の頃には平熱で訪日できそうです。
 「ぼんやり・・・」もゴッド・タイミングでした。