地下700mからの救出

本日ハワイ時間の午後1時ごろよりチリ鉱山事故の救出ライブ映像をずっと見てしまいました。
ずっとモニター前に座っていることもできませんので、3つのコンピューターからCBSのライブ映像を流しっぱなし。
家の中のどこでも見えるようにしていました。そして、時折ツイッターで現状をツイート。
想像を絶する時間を地下で過ごした33人が一人づつユックリと救出トンネルを上がってきます。
救出カプセルのテストや調整にも沢山時間がかかりますし、待っている時間が大変に長い。
でも、レスキュー隊員がトンネルを下り、最初の一人が救出される、何とも言えない喜びです。
私がこれですから、ご家族や関係者はどれほどうれしいでしょうか?
最初に救出された方の息子さんが声を上げて泣いていたのに私も反応してしまいました。
33人全員をフォローできませんが、全員無事に救出されますように。
ハワイからも祈ります!