Fix it!

私のからだの完全修理は先送りになりましたが、
このところ修理の必要に迫られることが重なっています。

先週末、とある駐車場にて車を出す時にぶつけられました。
責任は明らかに相手の車に有りなのですが、
その相手ドラーバーの中国人女性が最初少しは通じていた英語が、
突然、まったく英語が分からないの一点張りになりました。
保険会社も難儀しているようで、修理までには手間がかかりそうです。
でも、誰にも怪我はなく車は動きますので今のところOKで、
もしかすると車の買い替え時期(12年物の車ですので)かな????



そして、昨日アラモアナショッピングセンターの駐車場にて、
今度は、その傷を負った愛車のエンジンがかからなくなりました。
丁度グランドフロアーでシアーズの近くでしたので、
オートサービスに駆け込んで、程なく問題解決。
バッテリー交換かと思ったのが、古くなったケーブル交換のみ。
わずか16ドルほどで修理完了でした。
この時も日本に帰国する姉と姪夫婦の用事を全て済ませ、
姪夫婦とさよならをした後でしたので問題もなく、
想像よりも簡単に短時間に対処できて感謝でした。


事故や故障などはいつでも有りえるのですが、
偶然か必然か、丁度良く対処できるのは神さまの恵みでしょうか?
(時々、時間が掛かることもありますが・・・)
智恵子はとなりで感謝、感謝と鼻歌を歌ってました。


私の身体もきっと丁度良いタイミングで「Fix it!」ですね。