ウクレレ少年レオ

弱冠13歳、2年前(2008年夏)にウクレレを始めたばかり・・・。

名前は三田村レオ、彼のご両親は丁度私たちがハワイに来たのと同じころ、
ハワイに住み始め、以前からの知り合いです。
 2009年2月
私の癌が判明し、最初の化学療法放射線治療で辛い昨年の2月初め、
彼は弟のゆう君と私のためにウクレレを弾いてくれました。
その時はまだウクレレを始めて半年ほどでしたが、その演奏に感動しました。
 2009年5月
それから幾度となく病院や自宅にまで来て演奏してくれました。
まるで少年ダビデが琴を演奏してサウル王を癒したように、
私のベットサイドで演奏してくれました。
最初に彼の演奏を聞いたときからすでに一年以上が過ぎました。
驚くほどに上達し、ウクレレの巨匠ジェイク・シマブクロとも共演し、
お師匠さんのブルース・シマブクロとのライブ演奏もすでに何度も経験。
 2010年9月17日
この金曜夜には、そんなライブにご招待頂き夜間外出をいたしました。
レオは幾つもの演奏の場を経験したせいか、数ヶ月前に聞いたときからすると、
格段にグレードアップしています(お世辞抜き。貫禄もでたかな?)。


凄いぞレオ、ハワイでハレルヤ!