体重増やします!

 数年前、私の体重は98キログラムというわが人生の体重最大値を記録しました。一度100キログラムを超えてみようかなという誘惑も少しありましたが、100キログラム超えたらまずいという危機感(当たり前!)から、「しっかり毎日体重測定、ライス半分ダイエット」を自分で決めて、ゆっくりと2年ほどかけて10キログラムほどダイエットできました。88キログラム前後です。
 それが、昨年の夏から食べても食べても体重がさらに減って、結局直腸癌のキモラジ治療の開始の時には82キログラムで、担当医師より体重を減らさず増やすようにということで、手術前までは84キログラムまで増やしました。
 しかし、今回の再退院時に76キログラムという体重を記録しました。勿論、これ以上減量の必要などありません。体重増やします。「しっかり毎日体重測定、ライスは美味しい」プログラムで体重増やします。
 昨日は、久しぶりに「智恵子の特製とんかつ」揚げたてを食べました。美味しかった!! 今日のお昼は残りで「カツどん」。美味しかった!!! 涙流しながら食べました。
 痛みは即座に減りませんが、微妙に変化してます。大丈夫です!この食欲が何よりの証拠です。大丈夫です!