涙腺の壊れた日、こんなことは初めてです!

 目に見えて回復というわけではありませんが、小さな変化に一喜一憂しつつ、午前中は順調に過ごしました。しかし、痛み止めを飲んで効き始めるタイミングと痛みのピークがずれて、強い痛みに襲われたのが昼食前。座っても立っても、どんな体勢をとっても痛いものは痛い。本日のこの痛みは特に便通に関わっているようで、何度もトイレに座ります。
 どうにも落ち着かない状態で智恵子の手を取ると、何がどうしたのか、感極まったように涙が溢れます。痛いからでも辛いからでも悲しいからでもなく涙が溢れます。自分でも何がなんだか分からずに声を出して泣きます。こんなことは初めてです!
 そして、何々だからという理由などなく、今日は泣き続けています。息子・匡の久しぶりに更新されたブログを覗いて、親父様などという言葉を見たら、もう号泣です。こんなことは初めてです!
 涙のユウジ