・・・に癒されて!

 全ての癒しの力は神から来るものですが、皆さんの真実な祈り、励まし、沢山のカード、ブログに書き込まれるコメント、メール、電話、黙って手を取ってくださる方の手、全てのことが私を癒してくださり感謝です!
 そして、具体的には音が音楽がどれほど、人を癒すことが出来るかを実感しています。旧約聖書には、「サウル王が痛み苦しむとき、少年ダビデが琴を手にとり、手でそれをひくと、サウルは気が静まり、良くなった。」とあり、現代では音楽療法も確立されてきていますね。
 今回の再入院の時、痛みがでるとイヤーホーンで音楽を聴くようにしました。すると、ほとんどの場合に痛みが和らぎます。眠るときもイヤーホーンをして音楽を聴きながら寝るといつもより深く長く眠れます(病室では外部のノイズを遮蔽する効果もあります)。
 再退院後も自宅で同様にしていました。特に、どうにも痛くて落ち着かないときに、自分のMySpaceからオリジナルの賛美を聞いてみました。そうすると、涙が一杯流れてきて、その詞とメロディーに感動して、そして、痛みが和らいでくるのです。不思議です。その後、何度も同じように癒されました。
 自分で作ったものに感動することは今までなく、出来れば自分の手を離れたものは聞きたくないのですが、今回は違います。自分のものではないのです。確かに、教会の皆さんが歌える歌、シンプルな歌、一度で覚えられる歌を作りたいという思いはありましたが、自分で意識的に創出したものでないのです。このように、人を癒す音楽、賛美を実感したのは、初めてのことです。
 今、ウエストオアフ教会から生れている賛美が一人でも多くの人の心に届いて、神様に届いて、人を生かし、癒すことができますように。
 癒されユウジ