親父様の近況3。

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載)
 今朝、また新たな展開になりました。昨日の時点で担当医は手術をしないと言っていたようですが、今朝になり結局再手術をするという事になったようです。
 正直、困惑しています。僕以上に、親父様、おふくろ様はもっと困惑していると思いますが、担当医も再検査をした上での決断だったようなので、これはもうゆだねるしか無いのかなと…。
 ただ、今回の手術は今までとは状況が違います。親父様の体力の低下はおそらく今まで一番良くない状況で、プラスするように薬の副作用とここ数日の状況の変化によるメンタル面でのダメージが大きい事などを含めて、今回の手術は大きな危険をともなう手術になるという事のようです。
 当初、来月実家に帰る予定でしたが、今回の状況から明日ハワイの実家に行く事にしました。とりあえず、チケットも手配できたのでそれに関しては一安心なのですが、僕自身も胸がざわつく感じというのでしょうか…落ち着きません。絶対成功するという希望もあるのですが、今回はどこかである種の覚悟をしなきゃいけないのかなと思ったり。
 とにかく、今の僕にできる事は親父に会って、少しでも励ます事だと思っています。
僕にできる事はそれくらいしかないけど、少しでも力になってこの手術を乗り切ってほしいです。
 数回に渡って書いていますが、皆さんの祈りの力が必要です。おそらく、今回はいままで一番の山場になると思います。とにかく乗り切ってほしい…ただそれだけです。
 どうか、覚えて祈っていて下さい。再手術はハワイの時間で金曜日に行われる予定です。詳しい時間等は現時点で僕の方は把握できていませんが、ハワイの実家に着いて詳しい事が分かり次第、またブログにアップしたいと思います。
 親父様の事でたくさんの方々にご心配をかけていると思います。また、それと同時に覚えて祈っていてくれていると思います。
 本当にありがとうございます。親父にはまだまだ活躍して欲しいと心から願っています。しつこいようですが、金曜日の手術を無事乗り切れるように、皆さん、覚えて祈っていて下さい。