手術後の様子。

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載)
 手術が終わり一晩経って、朝、親父様の様子を見に行きました。昨日は術後すぐの様子を見ていただけに、今朝も辛い表情を見せるのかなと思っていたら、僕が思っていたよりは全然元気な感じでした。とは言っても、今はまだ水分を取ってはいけない状態らしく、会話するのもかなり厳しい状態の中でやはり辛そうでしたが、何故か僕もおふくろも今朝の親父の姿を見て一安心しました。
 僕らよりも先に担当医が親父のところに来て、昨日の様子を話していったようです。やはり今後の治療を思うと辛さもありますが、でも、家族3人、不思議と心穏やかな気がしました。何より、笑顔がそこにあったことが本当に嬉しい事でした。
 だんだんと親父の方は麻酔も切れてきて、きっと今夜辺りから痛みとの戦いになると思います。術後の感染症も心配です。とにかく1週間はまだまだ安心はできませんが、きっと乗り越えられると信じています。
 皆さん、本当にお祈りありがとうございます。まだまだこれから闘病生活は続くと思いますが、どうか覚えて祈っていて下さい。
 病院内の様子を簡単に写メで撮ってみました。
<写真その1>
病院のカフェテリアにある自販機。

救急病院なので24時間出入りができるのですが、カフェテリアに行くとドカンとアメリカンな自販機が出迎えてくれます。特に魅力的な商品が無いのが残念。


<写真その2>
親父様の点滴関係。

ここにぶら下がってる液体が全て親父様の体の中に入っていってます。点滴の針やら管やらでちょっと痛々しいので今回は本人の写真は載せませんが、もうちょっと元気になったら家族写真でも載せましょう。


<写真その3>
病室から見える風景。

ちょっと遠いですが海が見えます。目の前にある木はユーカリの木だそうです。ユーカリっていうとコアラの木って感じですがハワイにもあるんですね。しばらく木をジっと眺めてましたがコアラを見かける事はありませんでした…笑。