手術終了。

(息子、中村匡のブログ「B-BEAR」からの転載)
 当初の時間より1時間ほど遅れて親父様の手術が始まりました。こちらの時間で2時半くらいからスタートした手術は、夜の11時過ぎくらいまでかかる大手術になりました。
 手術が終わり、担当医から話しを聞く事ができましたが、かなり大変な手術だったようです。実際にお腹を開けてみたら腸は石のように硬くなっていたようです。さらに医師の悩ませたのは感染症を起こした部分で、そこの状態が想像以上に良くない状態だったという事でした。今回の手術では感染症を起こした部分を全て取りきれなかったようです。なので、またいつになるかはわかりませんがこの先手術をする可能性はあるみたいです。ただ、今は本人の体力、メンタル面ともに本当にぎりぎりの状態なので、今はとりあえず可能な限り体力の回復を待ってそれから判断するようです。
 なんというか、無事終わった!大成功!!と言い切れないのが、なんとも言えませんが、とにかくひとつの山場は乗り切れたと思います。皆さん、本当にありがとうござました。
 術後の経過次第でまた動きがあるかとは思いますが、しばらくはまた体力回復、治療箇所の回復に励む日々をおくると思います。
 どうか覚えて祈っていただけたらと思います。