緊急出動!!

「緊急出動!」との前回のブログアップは2008年2/27でした。
昨日日曜の昼食後、日本の息子殿から緊急連絡、「緊急出動」しました!


彼の友人で昨年の大阪の病室や以前ハワイにも来た事のあるK君が、
お母さんおばさんとの家族旅行でハワイに到着した翌日の朝、
おばさんが緊急入院したのです。
我が家を訪ねて下さったこともあるK君なので、
私たちを思い出して、日本経由で連絡してくれました。
旅先、慣れぬ外国での緊急事態は容易ではありません。
出来る限りのお手伝いをさせていただきましょう。
この数年なら自分のこと優先モードで「緊急出動」もままならずでしたが、
今ならそれも可能で、神の時に神に動かされます。



12月初旬のクリスマスコンサートで入手したポインセチア
2ヶ月近く経過してもまだ生き生き。
命の危機に動かされながら、ポインセチアの赤は目に痛い。