ハレルヤ!退院しました

 昨日、5月17日午後2時過ぎに退院となりました。もう入院の必要など無いことを信じて、自宅からの通院治療で快復を待ちましょう。
 本来ならすぐに、退院報告をしたかったのですが、昨日は朝からの退院準備と待ち疲れからでしょうか、自宅に戻ってからは念願のシャワーを浴びる力も何かをする力も出ないで休み続けていました。
 幸い、本日は朝から少し力も戻り、午前はシャワーを浴びてすっきりしました。


 現在の私の体重は68キログラムで、健常時の最大体重98キログラムからすると30キログラム減、今回の入院前の75キログラムからも7キログラム減と、私としてはいまだ体験したことの無い低体重です。そのせいでしょうか、体力が想像以上に乏しく、気持ちとしては歩いたり動いたりしたいのですが、体がついて行きません。まあ、当然ですね!
 1ヶ月かけて失ったものを取り戻すには、きっと1ヶ月の時間が必要でしょうから、昨年12月のキモラジ治療から数えれば5ヶ月ですので、快復までこれから5ヶ月かかると思った方が良いでしょう。
 じっくり腰をすえて療養しましょう。急がない、急がない!


退院でハレルヤなユウジ