Anmi2・あんみつ

Tスクエアのリーダーでギタリスト安藤君、初代スクエアのギタリストみくりや君が始めたアコースティック・ギター・デュオの名前が、「あんどう」と「みくりや」の「2人」で「Anmi2・あんみつ」。プロデビュー前の学生時代から、彼らはよく二人で練習をしていました。私と智恵子の結婚パーティでもスクエアの曲を何曲も二人で演奏してくれました。

今年の初め、このアルバムが日本の安藤君から送られてきて、聞いてみたら、とても良い! とにかく、ギターの音が良い! ギターテクニックも歌心も最高! 粋でポップで・・・。 学生時代の彼らを知っていると余計懐かしくもあり・・・。
すでに、このギターデュオの企画は相当前から知らされて、ハワイの教会でレコーディングできないだろうか?という問い合わせが安藤君本人からありました。残念ながらそれは実現しませんでしたが・・・。
このCDは、今年の私のお気に入りアルバムです。

ユウジ

anmi2