ハワイ上陸11周年・ブログ1周年記念日!

ハワイでハレルヤ!ブログ1周年。一年前のあの時はハワイ10周年記念ということで慎ましくシーズのキャンディとスタバのディカフェ・コーヒーでお祝いしたことを思い出しました。もう一年が経ちました・・・。そして、ハワイで11年ですね・・・?


ただ今年は、あの97年7月27日と同じ日曜なのです。そう、あの時も日曜の午後、大量の荷物を抱え、日本では珍しい虹をくぐり抜けて成田に到着、神からの祝福の虹のサインを受け取って、成田からハワイ行きの飛行機に乗り込みました。ハワイに到着すると、時差でこちらはまたまた7月27日の日曜日の早朝。そのまま、礼拝に直行してハワイ生活のスタート。
日本では祝福の虹に見送られ(勿論、親族や知人にも見送られましたが)、
ハワイ生活の始まりは礼拝からとなんとも「ハレルヤ!」なハワイ上陸でした。


本日、礼拝後ささやかなハワイ上陸11周年記念ランチョンを教会近くのファミレスで・・・。
明日からは地元の公立学校の新学期も始まり、ハワイの夏休みは終了です。
教会も夏休み終了という感じで8月を迎えます。
「ひと区切り」で8月が始まります。

となりのユウジ