メディカル・リーブ

 5月17日の退院から4週間が経ちました。1週間に1キログラムづつ体重が増加して、少し体力も戻ってきています。途中、膀胱炎などもありましたが、それ以外は大体順調でしょう。来週からの化学療法に備えて、本日、血液検査もしてきました。治療の最後のステージが近づいてきたようです、ハレルヤ!
 これほどまでに長引いた治療の経過は、教会にも大きな負担を強いて、大変に申し訳なく思っています。本来ならば3月5日の手術で、4月12日のイースターから礼拝に復帰の予定が大きく狂ってしまいました。
 しかし、教会と教団は私の体の完全な快復を優先させ、メディカル・リーブ(治療休暇)を下さいました。本当に感謝なことです。教団は障害保険も申請中で、快復までミニストリーから離れなさいということですので、とにかく、快復に専念します。
 急がずに、しかし確実に快復できるように毎日毎日を踏みしめています。