わぎりのわたし


こんな画像は刺激的かもしれませんが、
先週木曜の検査で撮影の私の直腸部分のCT画像、
金曜のドクターカナザワの検査結果説明でコピーを頂きました。
これは、「わぎりのわたし」です。


中央にY字状にくっきり見えるのは直腸につながる空洞、
つまり、まだくっきり空洞が存在し膿が溜まるということです。
しかし、血液検査の結果は、
昨年の手術後も高めだった炎症反応の指針CRPは正常値、
昨年秋まで低めだった白血球数も正常値に戻りました。
つまり、快復は順調であるということです。
もちろん、癌の再発転移は無しという確認も頂きました。


ドクターカナザワに完全復活復帰の見積りを聞きましたが、
この空洞が完全に収縮して膿が出なくなる時を特定はできないようで、
時間をかけて今のペースで休み休み前進するのが良いようです。
「わぎりのわたし」で腹の中を探り、「聖書のことば」で心の中を探り、
のんびりと贅沢な時間をいいただいて歩みましょう。


追記)
明日は、新城教会の水曜礼拝で賛美とお話をします。
お近くの方はぜひいらしてください。