LAからハワイへ

いまロサンゼルス空港です。牧師リトリートが終わり、ホノルルに向かいます。
しかし、飛行機整備の関係で遅れるとのアナウンスがあり、現在、空港内のスタバにて待機中。朝8時45分のフライトのため、6時に起きて急いできたのに…。一時間の遅れということですが、もう少しかかるかもしれませんね??
モーニングコーヒーとチョコチップクッキーでしばらくリラックス。通り過ぎる人々を観察しているのもなかなか面白いのですが…。
でも! 早くホノルルに帰りた〜〜〜〜〜い!
かえりのユウジ

続報


本来なら、ここに私の乗るべきハワイアン航空の飛行機があるべきですが、ありません、空っぽです。
まだ整備が終わらないようです。最低4時間遅延の情報がありますが、それも確かかどうかわかりません。とにかく、ハワイアン航空からは13ドルの昼食券が配られ、お昼を食べてくださいということは…。お昼過ぎるということでしょうか?
午前8時がはじめの搭乗開始時間でしたが、昼12時にもう一度いらっしゃいということで、その時に整備が終われば、出発するそうです、当然!
しかし、もし整備が終わらなければ…?
今日中に帰れるかどうか、少し不安になってきました???
かえれぬユウジ

続・続報

今、搭乗口に行きました。先ほどの12時の案内が3時に変更されています!!
4+3=7時間の遅延が確実となりました。
今日は、ロサンゼルス空港第二ターミナルをわが書斎・わが居間としましょう。
靴をぬいではだしになり、リラックスします。
かえりたいユウジ

続・続・続報

リラックスし過ぎました!
まだまだ時間があるとノートパソコンをひざに乗せながらウトウトとしばしの居眠りをしているとハワイアン航空の私の搭乗便のアナウンスが聞こえます。「まだまだかな?」と聞いていると搭乗締め切りまであと5分と聞こえるのです。耳を疑いました。時計を見ました。まだ、2時前なのに・・・?「アッ、予定より早くなったのでは?」急ぎ荷物を取りまとめ搭乗口に行くと私が最後の搭乗者で、乗務員は予定より早く整備できたというのです。危なく、ロサンゼルス空港に取り残されるところでした。
そして、都合6時間遅れでハワイに帰りました。
疲れました!お騒がせしました!
ハワイ時間ではまだ午後9時半ですが、寝ます。お休みなさい。
かえったユウジ