アレ〜〜〜?

本日夕方、紫アレー(2ポンド)を智恵子が持ち、緑アレー(3ポンド)を私が持って、ホノルル空港近くまで往復1時間ほどをウォーキングエクササイズ。
実は今日、教会から帰ると左腰が少し不安な感じ(ギックリ腰経験者はわかると思いますが)で、痛みとまではゆきませんが、腰を気にして歩く感じなのです。こんな時は歩かなければ・・・。今は雨が多いので、雨季が終わってから歩き始めようと思っていましたが、今日歩き出しました。腰痛対策のために!
智恵子も行くというので、冒頭の鉄アレーを持って夫婦でウォーキングエクササイズ!(初めてかも?)
初日ですので、家の周り・隣の公園を4−5周かなと思ったのですが、手に鉄アレーを持つとその気になりまして、「あっち行ってみる?」「いいわよ!」ということで、以前に私ひとりで良く歩いていた、空港近くまでの往復1時間コースに挑戦!
以前の智恵子を知っていると大丈夫かなと少し心配したのですが、紫アレーを軽々と持ってスイスイ〜スイ。なんと折り返し地点からは歩きでは物足りないのか、走っているのです! アレ〜〜〜?
私は緑アレーを上下に振り振り、腰を気遣いながら同じペースで・・・。(なんで智恵子は走れるのだ?と智恵子の姿を見送りながら)
とにかく、家に着くと腰が大分軽くなりました。完全にギックリになったときはだめですが、予感がするときと回復を早めるのには、歩け歩けです。
さあ、明日もできるかな?
歩きのユウジ