義理バレ?

昨日はバレンタインデー。アメリカでは男性から女性ということで・・・。
しかし、昨日はなぜか寝起きから不機嫌な私(牧師とて人の子でそんな時もあります)でして、朝から私のまわりには黒い霧が漂っているような状態で、本来なら明るく、「おはよう、ハッピー・バレンタイン・デー!」という感じでスタートしたい一日が「ムスーッ」と始まってしまいました。
さすがに、チョットだけ挽回しなければということで、教会の帰りにスーパーによって小さなケーキとバラ一輪とハートの風船を買って家に帰りました。

「ただいま、ハピバレ!」とごまかし笑いで帰宅です。
勿論、智恵子にはバレバレの「義理バレ」でしょうが?

義理バレユウジ