緊急出動!

 一昨日の夜遅く、教会員の1人の方から電話が入り、体調が良くないので病院に行きたいとの連絡が入りました。彼女は1人住まい、いつも何かあったら連絡して下さいと言っていますので、夫婦で出動です。
 時々このような緊急出動もあります。内容は色々ですが、とにかく、着替えて車を飛ばします。ハワイは幸い狭い地域ですから、夜ならばすぐに駆けつけることができます。
 彼女のところにもすぐに到着し、病院の救急に行きました。救急というというわりには、手続きなどの待ち時間が長く、待っている患者さんも多かったので、相当の時間を待ちました。私は診察室に同伴、待合室のユウジさんは長い待ち時間を祈りの時間としていたでしょうか。
 そして、結果は大変よく、医師の診断と処方された薬の効果もあって、彼女は深夜の自宅に帰ってぐっすりと眠れ、病状は改善されました。昨日も彼女の自宅を訪問しましたが、大変に落ち着いた状態になりましたのでほんとうに感謝です。
 イェスさまのことばに「何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ。」という黄金律と呼ばれることばがありますが、人の力になれることはうれしいこと、そしてそれは、自分の力を超えて神さまがさせてくださるのでさらに感謝です。

智恵子