太陽は沈む時を知っている?


もう、午後7時近くだというのに、夕日だというのに熱い感じで・・・。
写真で見る以上に、明るいです、熱いです。
夏です!もう夏です!


「主は月を造って季節を定められた。太陽は沈む時を知っている。」聖書


同じ夕日でも、太陽の沈む所も時間も違います、それが季節。
「太陽は沈む時を知っている。」なかなか面白い表現ですね。
現代人はあまりにも自分のまわりが同じ環境で、
居心地がよくなければいけないと思っているかも?
暑ければすぐに冷房を入れ、寒ければすぐに暖房を入れ・・・。
自分が気に入らなければ、周りを変えようとする・・・。
同じ太陽でも、夏の顔があって、冬の顔があって、
昇る時間も場所も、沈む時間も場所も違う。

ガンガンに強い、夏間近の夕日を見ながら・・・。

夕日のユウジ