断食終了でハレルヤ?

今回はスリーステップ三日断食の一日のみ完全断食で、
智恵子も一緒でしたので、空腹との戦いはありませんでした・・・が、
初日から風邪気味の私は、本断食日は午前に教会業務のあと、
頭痛とだるさから午後はほとんど寝てしまい少し情けない断食になってしまいました。
(一日とはいっても、一日何も食べないのは決して簡単ではありませんね)
本日は、風邪の方は良くなったようで、
毎食少しづつ増やすおかゆによって元気も戻ってきました。
あまりかっこよく断食できないのも人間らしくて良いのかなとも思っています。
自分ですべてをコントロールして完全にできたなどと思ったら・・・。
でも、近いうちにまたしてみようかとも思います。
その時は聖書が薦めるように密かにいたしましょう。
陰ながら応援してくださった方に感謝します。

断食終了のユウジと智恵子