椅子の追加でハレルヤ!

なんと本日は、昨晩宿泊した宇都宮から千葉県の習志野へ。約160Km3時間の移動。
習志野にあるみもみキリスト教会の集会でした。

今日の集会は午後1時30分開始。なかなかの強行軍。
しかし、会場は「オランダ家」という大きなパン屋さんの二階のレンタルスペース、
花屋さんも美味しいイタリアンレストランも入っているおしゃれなビルです。
教会の想定以上の人数が集まり、急遽、椅子が追加され、うれしい悲鳴です。

いつもなら教会の集会にはなかなか参加しないご主人が出席して、
滝元先生のお話の最後の祈りで、胸に手を置いて祈ったと喜ぶ夫人がいました。
ユウジが教会に行き初めたころの話に共感したそうです。
ユウジのウクレレも好評で、嬉しいかぎりです。
集会終わりには皆さんに美味しいケーキと飲み物が振舞われました。
モンブランが美味しかった!やはり日本のケーキは最高!)