長〜い、長〜〜い、回復期間

ハワイに帰ってから、すでに2週間が経過。
今回はとても長〜い、長〜〜い、回復期間でした。
風邪気味と平行してしまった時差からの回復に、
おおよそ10日間を要しました。
私の寝つきの良さは天下一品なのですが、今回はダメ!
(睡眠の重要性を痛感しています)
なぜ? 


水漏れからの回復:
 業者にも入っていただいたのですが、
 ほぼ一週間を費やし、なかなか大変でした。
 あとはペイントのみ。(保険なしで、費用もちょっと大変?)


教会床の張替え後の回復:
 休暇中に教会のカーペットやタイルがすべて張替えられ新しくなりました。
 ということは、チャペルやオフィスの全ての物が移動したのでした。
 全ての物が自動的にもとに戻っていれば良いのですが・・・、これが大変!


そして、もしかすると一番の原因は、
私が五十路真っ只中で、いわゆる、
「中年」「おやじ」「オヤジ」「おやぢ」・・・だからなのか?
(古本で買った、PHP新書「おやじ論」勢古浩爾著の影響?)


まあ、「これでいいのだ!」(文春文庫「赤塚不二夫自叙伝」の影響?これは新刊)。
急がずとも、回復させてくださる神さまがいらっしゃいますから(聖書の影響!!)、
焦らずに、「回復にハレルヤ!」です。
ユウジ


追伸)一足早く、完全なミドル・フィフティーになった智恵子は、
それほど、いつもと変わらぬ回復でしたので、
年齢よりも風邪気味と諸々の変化のためですね。
どちらにせよ、急がず、焦らず・・・。