抜歯宣告!

本日は、私たちの歯のホームドクター、ドクターSの所に定期健診にまいりました。
以前、このブログで「ハワイの歯医者さん」と紹介したこともある異常なほどに明るいドクターSが、
「ハーイ!ユージさん」と本日も診察して下さいましたが、本日撮影のレントゲン写真を見ながら、
「クリスマスプレゼントでこれ抜きましょう!」ということで、抜歯決定。
さすがに、今日ではありませんでしたが、クリスマス明け、つまり来年早々です。
 実は覚悟はしていました。
もう15年以上前に、日本で治療した奥歯のブリッジの根元が傷んできたのが数年前、
これでもずい分と頑張ってくれたのですが、とうとうその時が来たということです。
先月の「日本でハレルヤ」の折も、第二週目に痛みとともにぷっくりと腫れて酷い状態だったのです。
 さあ、年が明けたら抜歯です。
きっと明るいハワイのドクターSですから、明るく(?)抜歯してくれるでしょう。
 抜歯のユウジ