アフター感謝祭

 久しぶりのとなりのユウジです。
 感謝祭の直前からピロリくん(菌)退治が始まり、胃潰瘍の自覚症状は無いまま下腹部の痛みが続き、昨日(12/4)の腸の内視鏡検査により、直腸の腫瘍が確認されました。
 それにしても内視鏡検査自体は全身麻酔のため何も感じませんでしたが、検査の下準備が何とも・・・。前日一日の断食はそれほどでもないのですが、当日午前6時からの下剤を飲むところからが大変。

 1ガロン・4リットル(日本では2リットルのようですが、さすがアメリカでは2倍)の下剤は3時間ほどでなんとか飲み干しましたが、その後の3時間はまさに髪の毛をかきむしり、のた打ち回り、産みの苦しみ。下調べをしたウェッブやブログにはあまりそのような事は書いて有りませんでしたが、これも私の直腸の腫瘍のせいでしょうか。何とか、午後1時30分の病院の予約時間に間に合ったというところです。
 まだ、組織検査の結果はわかりませんので、この腫瘍が悪性か良性かわからないのが少し不安ですが、来週水曜12/10のCTの検査と手術のためのカウンセリングの予定が本日決まりましたので、とにかく治療は前に進んでいます。
 時折襲う、下腹部の痛みと頻繁なトイレ通いに相当疲れてはいますが、心の力は抜けていて、すべては神さまにお任せしましょうと少しホッとしています。
 感謝祭の後、すべての状況が見えてきて感謝!私のために祈ってくださっている多くの方に感謝!
 クリスマスまでには回復できるでしょうか!