やっぱり後半戦

 折り返したら、翌日から吐き気と下痢が来て、数日「ウ〜ッ!」という状態。やっぱり後半戦に入ったのですね。
 いつもなら、日曜の午前の体調はOK!のはずが、今日は朝から下痢で集中度が低く、少ししんどいですね。本来なら、こんな状態も祈りによって跳ね返して、牧師としては「すべてがハレルヤ!」と大見得を切りたいところですが・・・。
 神さまは苦しいとき困ったときに、本当に不思議に助けてくださり、力を与えてくださる方でありますが、私の代わりにレースを走って、キモラジ治療を受けられるわけではありません。しかし、神さまはどんな時にも、「一緒に祈りながら走ってくださる」みなさんの真ん中で、「一緒に走ってくださる」のを感じて納得!
 礼拝を無事に終えて、午後は自宅にて大休憩、吐き気と下痢もだいぶ和らぎました。