本日・地上デジタル放送開始!

 ハワイでは、本日2009年1月15日より、地上波TVがアナログからデジタルに移行しました。昨年から地上デジタル放送への移行が案内され、普通のアナログTVにはコンバーターが必要だと案内され続けていました。
 余りに騒いでいるので、コンバーターか新しいデジタルTVを買わなければいけないのかなとも心配していましたが、これは地上波TVのことですからケーブルでテレビを見ている家庭には関係ないことでした。それでも、カウントダウンまで始まると・・・。なにやら、大事になるような錯覚が・・・。
 ではありましたが、やはり我が家はケーブルでしたので、勿論、なんの影響もありませんでした。当たり前ですね。


 昨日、キモ(化学療法)が第五週目に入りました、残り二週間です。ラジ(放射線療法)も全二十五回のうち、本日十九回目を終了、残り六回となりました。やはり折り返し点を過ぎると早いような気がします。
 さて、第一段階治療キモラジ終了までをカウントダウンです。
 キモ終了まで、残り13日。ラジ終了まで、残り6回。