はじめにことばが・・・

初めに言が 言がある
初めに言が 言がある
言は命 言は光
言は言は 未来をつくる
初めに言がある


初めに言が 言がある
初めに言が 言がある
信じる言 望みの言
愛の言 あふれている
初めに言がある


これは、本日礼拝で初披露したオリジナル賛美。
新年から、「初めに言があった・・・」と続けてお話している説教のまとめになる内容の賛美。


私は今まで、なぜか曲は作らないと心に決めていました。
なまじ音楽専門だったばっかりに、曲を作り出すと納得ゆくまで直し続け、
最後には気に入らなくなったことが多かったからでしょうか。
他の方が作られた曲を添削して、まとめ直して(編曲ともいえる)差し上げることの方が多かったのです。


しかし、今回の新曲は、キモラジ終了日の病院に行く前の30分でまとまりました。
まさに、神さまがアイデア下さって、神さまのプレゼントのような不思議な曲です。


キモラジ・ゴールは第一段階の治療の終了でしたが、キモラジ効果はピークを迎えたようで、
唸り声に力がこもり、長く続いています(1−2週間続きそうです)。
そんな時に、神さまは私を励まして、自分で閉じていた可能性を開いて下さったようです。


近いうちに、皆さんにも音声ファイルでこの曲をご紹介しましょう!